望むのは平穏な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりです+クエストレポート

<<   作成日時 : 2009/07/11 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こんにちわ、かんたろうです。

最近忙しくて、こちらに来れませんでした(^_^;)

本日行ってきたセラルカクエ、「ヒヨコ屋敷の彼女」について書こうと思います。

セラルカにて『エント』からクエストを受けます。

彼女さんが突然いなくなったそうで、行き先(方角)聞き、思い出が詰まっている(らしい)バスケットと彼女の特徴(性格?)を書いたメモをもらって出発。

タイムアタッククエの小屋近くのひよの森に彼女は向かったようです。

ひよの森に到着。

しかし、熊が多すぎるなここ

道をふさぐ、ヒヨコNPCに魔法も物理も弾かれるのですがどうしたら?

『コンボと反撃は効くようです』by wiki

ぼろぼろになりながら、ヒヨコ屋敷前到着。

・ヒヨコ三姉妹が戦いを挑んできた!


長女は魔法、他は物理で叩きましょう(他は無効化されます)

長女に魔法で集中砲火

長女を先に倒すと二人は逃げますので、ラクですね。

・ソナは倒れた
・妹達は逃げて行った

さすがヒヨコ、逃げ脚だけは早い。

さー、ヒヨコ屋敷へGO−!



ん?

道を塞ぐヒヨコに通してもらうには相方からお酒をもらって来いと…

うろつくヒヨコNPCが多すぎるぜ ^p^

しかも、相方の回りが穴だらけなんだが\(^o^)/オワタ

二回ぐらいお酒は運んで、通してもらいました。

ヒヨコ酒お持ち帰りしたかったな…。

最上階にいるワインさんに彼女さんの居場所を聞き出さないと・・・。

しかし、ここまで来ると彼女=ヒヨコの可能性が濃厚になってきたな。

エンカする敵が、後ろの方にまで攻撃してくるのですが・・・。

これは、後衛キャラにはひどすぎる!!

その上、ヒヨコ型警備ロボだと!?

ボコボコに殴られて、地雷にハマるんですね。わかります ^p^

一回、30ダメージは地味に痛いw

しかも先は迷路と。

三姉妹が性懲りもなく挑んできました

地雷原・迷路の次はまたお前らかw

長女倒してはい、終了。





地雷原が、上の階にもだと・・・。

しかも、一回50ダメージだと!?

地味どころか本気でまずくなってきたww

なんとか、ワインさんの部屋に到着。

これまた、でかいヒヨコ・・・。

しかも、以外と黒い。

特に無効化などはないので、あっさり撃破。

チャックだと・・・。

まさかの巨大ヒヨコから人間がggg…!?

ヒヨコがいる教室で特徴と会うヒヨコを探せと…。

しかも、13回以内でだと・・・。

(・ー・) オワッタナ

しかし、今日は自分一人じゃないんだ!

シルバースランバーのメンバーと来てますので安心です。

よく似た特徴のヒヨコを見つけ、よしやっと帰れる。

途中、三姉妹の長女から告白を受けました。

しかし彼女は、お付き合いの意味を知らなかったようです。

可愛いな・・・長女。
世間知らずなんだな、長女。

それは置いといて、セラルカに帰ってエントに報告。

見事、彼女を連れて帰ることができました。

ペットとしてじゃなく本当に『彼女』さんだったようです。

ヒヨコが彼女って・・・。

メンバーから一斉に引かれたエント。

うん、そういう愛もあるのさきっと。

でも、寂しい人に見られるからあまりお勧めはしない。

ここまでの時間は、2時間半。

皆様、本当にお疲れ様でした。


ここでは、スキル『ブリードT』が買えるので行く人は頑張ってね ^^;


かんたろうは、今日も頑張ってます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

久しぶりです+クエストレポート 望むのは平穏な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる