望むのは平穏な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/29 定期集会レポート

<<   作成日時 : 2009/09/07 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


こんにちわ、かんたろうです

今日は、8月29日に行われた『†新生&新星・クレリック連盟†』の集会の様子を書こうと思います

今回の主催は自分でしたので、17時半頃からセッティング開始

まあ、看板ペット置く位ですが… (^_^;)

開始予定時刻が、22時なのでサブを待機させ

本体は、イールクエ巡りへ言っておりましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

今日は、公式イベントも重なってたのでギリギリに皆さん来るかなーと思いきや…


20:27
かんたろう「サブマス(以下サラs)&舞衣s来てらっしゃった!! Σ(゜ロ゜〃)」


慌てて、挨拶と本体の移動を開始!

21:19
サブ「本体、無事帰還」

サブは端っこに寄せて、ちょっと早めですが集会を開始しました
話は、粗公式Du大会に関して皆さん状態異常スキルを大いに活用している様子
個人的に、GMあかみこさんの職業「超越職」が大いに気になりました

21:55
サブ「LIBs到着しました〜♪」

初対面でしたので、挨拶
現時点での人数 本体4人:サブ2人
場所が、6ch宝石屋横ゲート→3chギルド小屋裏へ変わってから、参加者が激減したんですよね|-`).。oO(・・・)
サラsに「何やるの?」と聞かれましたが、まぁこの人数ですし、雑談で良いかなと思っていたところ…

22:00
太陽sキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

前日に、誘っていた太陽sがいらっしゃいました!
最近、お仕事を始めた太陽s
後ろに歩かせてるペット名に「働きたくない」と、すでに投げ出し気味の様子
良い報酬でのお仕事だったようで、社会に羽ばたくいい機会だと思って応援しました

その後、何故か舞衣sから太陽sとの1vs1のDuの申し出がgggg
いや、無理ですからね
幾らLv一緒でも、壁ペットLv26ですからね!
いざとなったら、ペット&魔法禁止って…確実にこちらの死亡フラグなんですけどww

22:10
クレ連伝統5vs1Du(ギルメンvsギルマス)からギルマスの話へ

現在、ギルマスが何をしているかについて
1.女の尻追っかけてる…1票
2.男に尻を追いかけられている…1票
3.女に蹴られて重傷…1票
4.女を追いかけたと思ったら逆に警察に追いかけられた…1票
5.寧ろ刺されて入院…2票

自分達はギルマスをなんだと思ってるんでしょうかw→変態という名の紳士

ここで、数々生まれたリスターsの間違った名前をご紹介w
・リスキー
・リスタン
・リスkk…ター(?)
・ルスター
・リッター
・ラスター
※誰がどれを言ったかは秘密ですw

22:18
サラ「しまった・・・票って聞いて、明日が選挙だと言う事を思い出した」

ここで、サラsが投票日の事を思い出した模様
自分の名前を書いて投票・鉛筆転がして投票・ダーツ投げて刺さったら投票…ets
面白い選び方を皆さんするようですが、自分は「生」で見た政治家に投票
自分は、期日前投票に行ってきたので投票証明書なるものの情報を伝えました

22:21
サム「集会の途中ですが、サムがイミタの出現をお知らせします」

丁度5人いますし、イミタ狩りにウィルノアへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
行く前に、コンチェのロードの短さ・チャットのし易さ・モンスターの取り合いが無いのは凄いと皆で絶賛していました
自分は、コンチェ位しかまともにやってないので、他はよくわからないのですが…

22:36
かんたろう「イミタさんはどこですか?」

別ルートから来たサラsと合流後、イミタを探しにフィールドをうろうろ
見かねた皆さんが、ギルドBBSで位置を調べてくださいました
うう、頼りなくてすみません ・゚・(つД`)・゚・

22:46
かんたろう「イミタ発見、すぐ突入準備に移ります!」

10分かけてイミタさんを発見
ここで、太陽sが妹の部屋からINしているとのこと
そして話は、オルタの方へ
三連戦だけでも恐ろしいのに、ギルドの強者達が強敵と言わしめる巨像…
勝てる気がしませんな…
それからは、9月のアップデートの話へ
皆さん着々と準備中の模様

23:09
かんたろう「突入開始!」

イミタ中は、サラsの夜天(ナイトアーミー)がモンスターから大人気で回復の嵐でした
自分の碧(ナイトアーミー)もLv26なのにも関わらず、しぶとく生き残りました
イミタ撃破後は、宝石箱開けて帰還

23:35
???「おかえりー」

ギルド裏に帰還してみると…
新星のギルマス(以下鉄s)と初参加の囲碁奔陰坊sがggg
お待たせして、すみません ・゚・(つД`)・゚・

囲碁sが鉄sの称号「希望を望む者」を持っていないということから、急きょ知ると行きが決定!
時間も時間ですので、サラsと舞衣sが落ちるとのこと
鉄sが参加賞としてオムレツを配布してくれました(´;ω;`)
自分も何か用意しとけばよかったです…
といっても、作れるのはR1の靴と帽子くらいですが
サラsと舞衣sとはここでお別れです
今日は本当にありがとう!!

00:27
ハヤテ「では、チャズクエストへGO!」

鉄sのサブのハヤテsの案内の下、チャズと大樹を進行
10分以内にトレントの所に行くことが条件
気合いの入ったキノコにどつかれ、森の虫や動物たちに邪魔されつつ
栄養剤を大樹に届ける為にお世話トレントのもとへ
途中、太陽sの妹が起きるハプニングがありましたが、時間に間に合って、大樹のもとについてみると…
Dr.キューの爺がいました
この人は、相変わらず神出鬼没ですな(´・ω・`)
懲りずに、ゾンビ&マミーを差し向けてくるわけですが
この先は、ちょっと言えません
このクエストは、コンチェの中でも感動系に入りますので
知りたい方は、ご自分でされてみてください(^-^)
あっ出口がものすごく、口調が軽いのでご注意を

00:50
かんたろう「ありがとうございました〜〜!!」

クエスト終了後、時間も遅いということでシルトで解散となりました
次回の集会予告をして各自解散
自分もそのまま落ちて、本日の定期集会はこれにて終了となりました!

end







◇これで、集会レポートを終了とさせていただきます
 今回の反省点は、準備不足と鉄sとの連携を取らなかったのが拙かったなと思ってます
 自分では、参加賞の配布とか考えつきませんでしたし(; ・`д・´)
 次回はもう少しちゃんとした計画を練りますので、あまり期待せずに待っていてください(´・ω・`)
 最後に、カラーsに謝罪と感謝をしたいと思います
 サブがいたとはいえ、抜け殻状態での対応となってしまったことに深くお詫び申し上げます
 そして、主催不在の中、来ていただいきありがとうございました
 参加者様・ギルドメンバーの皆様、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボストンバッグ
8/29 定期集会レポート 望むのは平穏な毎日/ウェブリブログ ...続きを見る
ボストンバッグ
2013/05/30 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは、お初ですw
しっかりしたレポで驚いたわ(・∀・)
集まれる時はどんどんクエ巡りでも行きましょうぜぃ!

参加賞はウチがgdgdなのと遅刻してゴメンネの意味があるから (゚ε゚)キニシナイ!!

2009/09/07 23:56
>鉄さん
そう言って貰えると嬉しい(´∀`)
チャットlogと睨めっこしたかいがあります!
かんたろう
2009/09/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

8/29 定期集会レポート 望むのは平穏な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる